人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
ひとりごと

19年間変わらないモチベーション+退職手続き(健康保険をどうするか?)+今日の練習&明日は在宅勤務

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。

こうたん
こうたん
久しぶりの出社もあっという間に終了~!

昨日の記事はこちら

四国カルスト高原+大自然を満喫+明日は久しぶりの出社です^^:&定年退職まであと! にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。 昨日の記事はこちら ht...

19年間変わらないモチベーション

 

40歳から本格的にトライアスロンレースに参戦して、今年で19年。

今でもトライアスロンが大好きです。

 

モチベーションが低下したことなど一度もないんだよなぁ~

ただ単純な性格だからなのか? ^^:

 

心臓手術を2度経験しても、KONAでゴール出来る事を信じ続け実現させている。

僕はKONAで表彰台に上がることを夢見てる。

その時の年齢は70歳。

^^:

僕はこれからもトライアスロンを愛し続けていきます。

応援してね

退職手続き(健康保険をどうするか?)

 

定年退職まであと81日となりましたが、

そろそろ退職手続きに本腰を入れていかないといけない時期になってきました。^^:

 

会社の共済会の手続きは6月初旬に書類を全て提出しないといけません。

その中で7月以降、無職になる僕の健康保険をどうするのかが重要課題になります。

 

ありがたいことに会社の健康保険に加入し続ける事も可能です。

その場合の月額は確認済です。

 

一方、国民健康保険にスイッチする場合、退職後は前年度の年間所得から算出されるので

概算で会社の金額より1万以上高い事がわかりました。

でも翌年は会社よりも下がることもわかりました。

(この辺りは直接質問をぶつけ確認する方がいいです)

 

結論としては定年後の1年間は会社の保険で、その翌年は国民健康保険ということになりそうです。

^0^

無職になるので、手堅くいなかいとね。。。^^:

 

 

土佐黒毛和牛^0^

今日の練習&明日は在宅勤務

 

今日の練習:休養日

明日は久しぶりの?在宅勤務です。^0^

 

それではみなさんまた明日!

 

鮎の塩焼き~^0^

皆さんへのお願いです。

下のバナーの1クリックご協力ください・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links