人生の楽園計画
2017年2度の心臓手術を乗り越え、2021年7月予定通りセミリタイヤを実現。”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

トライアスロントレーニングについて+冬キャンプ準備に大忙し^^:+今日の練習&明日はZoom会議

こうたん
こうたん
本日想定外の霧雨続きwww

昨日の記事はこちら

セミリタイヤを実行して良かった!+来週は冬キャンプです!^0^+リノベーションがなかなか進まない^^:+今日の練習&明日は早朝からリノベ&冬キャンプ準備っす! 昨日の記事はこちら https://koji-muroya.com/20211204/ 下のバナーのワンクリック応援よろ...
下のバナーのワンクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
 

トライアスロントレーニングについて

 

トライアスロンは大きく4つに分類されます(これ以外もありますが)

スプリントと51.5とハーフディスタンス(IRONMAN70.3)とフルディスタンス(IRONMAN)

皆さんはどれが主戦場ですか?

 

重複している方も多いかと思いますが、僕は40代の頃は51.5と宮古島が主でした。

そして50歳を過ぎてからはIRONMAN70.3とIRONMANが主戦場となりました。

(それでも51.5も出てた時もありましたけどね)

 

IRONMANを完走するには距離を重視した練習が不可欠であると

バイブル本や、レッスンを受けたことのある方なら

”いやっちゅう程”耳にしていると思います。

 

確かに一時は距離を積む(長距離に慣れる身体造り)練習も必要かと。

 

でも、一旦長距離に対しての耐性を身体に染み込ませたら、

私の場合

バイクでMax100km。ランはハーフの距離で十分だと思い始め、

54歳からこのスタンスで戦い続けています。

 

(生涯スポーツとしてトライアスロンを続けたいという気持ちが、年齢的な事を考慮し”量より質”に変化した時期でもある)

 

これまで何度も綴っている週間練習量10時間でIRONMANを戦い続けても、

56歳に受けた心臓手術以外、

膝や股関節に腰、また筋肉など壊したことが一度もありません。

 

今後、週間練習量10時間の中で具体的にどんな練習をしてパフォーマンスレベルを維持しているのかを綴っていこうと思います。

ただ、IRONMANに関心のない方が多いので、ロングディスタンス(宮古島、バラモンキング、皆生、佐渡)としてアドバイスしていきたいと思います。

 

関心を持ってくれる事を期待します。^^

 

冬キャンプ準備に大忙し^^:

 

 

今日はリノベで漆喰剥がれ部位の修復をやろうと思っていたのに、

生憎の霧雨続きで断念!

 

 

金曜から行く冬キャンプの準備に勤しんでました。

 

セカンドカーに簡易的なカーテン(遮光型)を付けるためにホームセンターやニトリに行って品定め、、、^^:

いろんなパーツを組み合わせつつも簡単に脱着出来るようにもしたい。

小さい脳みそフル回転させてました。

これもまた楽しかったです。

 

キャンプ時の天気予報は雨から曇りに、今日見てみたら晴れ時々雲りに変わってました。^0^

車ピカピカにしておこうと思います。

楽しみ楽しみ!

 

今日の練習&明日はZoom会議

 

今日の練習:午後スイム2500m(連続泳+練習レベル:ゾーン3)

明日は起業セミナー(Zoom会議)

こんなこともやってます!

なので毎日が仕事行ってるくらい充実しているのです。笑

それではみなさんまた明日!

バナーのワンクリックでブログランキングが決定するのです。

是非応援してやってください。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links