人生の楽園計画
2017年2度の心臓手術を乗り越え、2021年7月予定通りセミリタイヤを実現。”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

僕が強くなったトレーニング法Vol19(普段のトレーニングで意識してほしいこと)+最大の難関突破!+修了証書届く+今日の練習&明日も頑張ろう!

こうたん
こうたん
また一つ難関を突破出来た!^^

昨日の記事はこちら

新たなデザインに挑戦!+古民家宿&蔵カフェプレスリリース準備へ+今週も早すぎるわww&今日の練習 昨日の記事はこちら https://koji-muroya.com/20220118/ 下のバナーのワンクリック応援よろ...
下のバナーのワンクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

僕が強くなったトレーニング法Vol19(普段のトレーニングで意識してほしいこと

 

 

普段のトレーニングで意識してほしいこと

今回のテーマはちょっとした気持ちの持ち方や行動で、翌日の疲労度合いが軽減出来ることを紹介してみたいと思います。
ちなみに僕は普段の練習でも必ず実行しています。

その内容は”空腹”のままで練習しないというものです。

空腹のままの練習は身体にとっても負担が大きく、運動することのメリットも少なくなってしまいます。(集中力も持続しないので)
一方の皆さんもレースになるとスタート何時間前には食事して、バイクやランでどんな補給をしようか念入りに準備していると思います。
そしていざレースが始まると、水分も自分なりに考えながら補給していると思います。
でも普段のトレーニングではどこまで考え実行していますか?
練習前、練習中、そして練習後のゴールデンタイム(30分以内)どのシーンでのしっかり補給しておくことが重要なのです。

*普段から気にかけている方はスルーしてください。そして今後もしっかり継続していってくださいね。

サラリーマンの時間帯でお伝えしてみましょう。
終業後ランニングの練習をするとしましょう。
練習開始時刻から遡って、時間があればあるほど固形物(おにぎりOK)を摂る事は可能ですが、そこまで事前に食べることは出来ないと思います。
せいぜい練習の30分前後、これならオレンジジュースやスポーツドリンク、キャンディー、バナナやオレンジ(フルーツ)、ジェル系の軽食がお勧め!

練習が60分程度のランならこまめに水分を摂った方がベターです。
(これだけでも翌日の疲労度合いが変わってきます)
そして練習後の30分以内に糖質類、100%のオレンジジュースなどを補給する。
(アミノ酸やプロテインを摂取するのも効果的です)
たったこれだけの事を毎回続けるだけでも変わります。

続く!

最大の難関突破!

 

この工程に一帯どれくらいの時間を要するのか?

恐らく予想以上にかかると思いなかなか作業にかかれませんでした。

 

その工程とはウッドタイルです。

最終的にたったこれだけの面積で丸二日かかりました。

 

昨日もいろんなパターンで仮置きしてみましたが、最終この配置に決めました。

オイル塗装で仕上げたら結構、深みのある色に変わりました。

いい感じです。

 

蔵カフェオープン後

訪れたゲストが驚いてくれたり、写メ撮ってくれたりしくれたら嬉しいなぁ~^^

修了証書届く

 

昨日届きました。^^

後は保健所からの許可が下りれば営業できます。^^

 

今日の練習&明日も頑張ろう!

 

今日の練習:完全休養日

明日も早朝からリノベ頑張りますぞ~!

夢を実現させるためにもね!

ファイト!

それではみなさんまた明日!

 

今日の14時頃一気に一面真っ白になりました。

下のバナーをクリックしてからご退場お願いします。僕に広告収入が入るものではありません。ご安心ください。

是非応援してやってください。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links
こんな記事もおすすめ