人生の楽園計画
2017年2度の心臓手術を乗り越え、2021年7月予定通りセミリタイヤを実現。”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

雇用保険延長に伴いやらねばならぬこと+無から有を生み出すために必要な事+今日の練習&明日はリノベ再開!

こうたん
こうたん
今日は所用もありリノベできずでした

昨日の記事はこちら

練習再開までもう少し我慢+昨日より断然進歩した今日になる!+ブラッシュアップ+明日も早朝からリノベだ! 昨日の記事はこちら https://koji-muroya.com/20220208-2/ 下のバナーのワンクリック応援...
下のバナーのワンクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

雇用保険延長に伴いやらねばならぬこと

 

本来なら終了しているはずの雇用保険(失業手当)が60日も延長になりましてね。

来週6カ月目の受給日になるのですが、

認定を得るためには引き続き求職活動しないといけません。

 

この求職活動は

月に最低2回はしないといけない縛りになっていますが

認定日にもらうチラシを受け取るだけで一回目の求職活動としてカウントしてくれます。

(ありがたやー)

 

もう一回はハローワークに出向いて相談に乗ってもらう訳です。

今日も10分程でしたが、お話聞いてカウントしてもらいました。

 

私の場合41年勤続なのが効いていると職員の応対を見ているとそう思えてきます。

真面目に働いてきた恩恵をこういった場面で受けられるのはありがたいです。。^^:

無から有を生み出すために必要な事

 

無から有を生み出すための第一歩

それは自分の頭で考え実行する事しかありません。

 

いくら考えても行動しないと意味はありません。

 

行動とは知識を増やすことではなく実行に移すこと。

失敗したら改善し、また失敗したらまた改善する。

そうやって失敗と改善を繰り返すことが

無から有を生み出すということであり、

最終的に成功への道になるんだと僕は思っています。

 

今日の練習&明日はリノベ再開!

 

今日の練習:午後お散歩(50分)。日曜スイムからリスタートしていこうと思います。

今日はリノベできずだったので明日は早朝から頑張っていきます。

 

それではみなさんまた明日!

 

もう明日週末かww 早い、早すぎる!

下のバナーをクリックしてからご退場お願いします。僕に広告収入が入るものではありません。ご安心ください。

是非応援してやってください。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links