遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

20年振りの情報交換!!


今日は、年末から継続してきたトレーニング量も過去最高となっているので、客観的に体を具合を見てもらうため行き付けの治療院に行ってきた。
結果は練習量が過去最高にもかかわらず、そんなに疲労は蓄積していなかった。
針も打ってもらって、その足でスイム2000mを泳いで今日の練習を終了した。

実はもっと早く掲載したかったのだが、のびのびとなってしまったのが今日のひとりごとの内容。

それは大昔、私が卓球をしていた頃の対戦相手(ひとつ年上)と20年振りにメール交換をしたのである。
きっかけはその方が、年末の掃除をしてたときに机の引き出し?だったかな?
の奥から私との試合の写真が出来てきたみたいで、懐かしいと思いつつインターネットで私の名前を検索してくれた。
そしてこのホームページにたどり着きメールを送ってくれたのだ。

私と過去4回程対戦していたことや、勝敗やカウントまでも覚えておられた。
すごすぎる。

出会いを大切にしたいと思っている私にとっては衝撃的なメールだった。
即刻メール交換が始まり、スポーツが違っても(その方は卓球を継続されている)
共感出来ることが沢山あるし、その方のためにも元気印を継続して配信していきたいと改めて想ったのである。

今年、近い内に一度ゆっくりお酒を交わしたいと想っている。
でも実現するのは宮古島が終わってからかな? 先輩すみませんね(^^:)

今日の写真:石垣島江川先生から頂いたCDアルバムから
今日の練習:スイム2000m

こんな記事もおすすめ