遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

さとうきびジュース


東平安名崎の灯台前には、いくつもの屋台がある。
その内の一つに ”さとうきびジュース”があった。

一緒に練習している仲間から、おじさんからサービスがあるよと言われる。
”??”
しばらくすると真っ黒に日焼けしたおじさんが”元気が出るぞー!!と言って
私に手渡してくれた。

そして一気に飲み干す。

「おいしい!!」

おじさん曰く、「トライアスリートには必ずサービスしてるんだよ。毎日でも来な」と。。。。
陽気なおじさんと奥さん、そして息子さんに愛犬。
快晴の空の下、休憩時間を忘れて地元の人との交流を楽しんだ。

4月の大会ではゴール地点でお店を出すからねと言ってくれた。

再会を誓った。

写真:トライアスリートを応援してくれるおじさんと。。