遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

宮古島物語その4(ふれあい1)

さて今日のひとりごとですが、
宮古島在住の方々との“ふれあいその1”です。

先ずは今年に入って宮古島にスポーツ科学センターが開設されたのですが、そこに勤めている加○さんに会いに行ってきました。
代表の木○さんには入島時にお会いし昼食を共に出来たものの、
その日の夕方から本島に行く用事がありゆっくりお話する時間がありませんでした。

で、次は市内から4km程行った所にあるカフェ“カラカラ”です。
そこのママさんに会ってきました。
ママさんたちは今から4年前、神戸から移住してきました。
中古で買った家をご主人の手でこつこつと改装。
そしてこのカフェを作り上げたそうです。住まいは別途市内にあるようですよ。
素泊まりの民宿も経営されています。

この日は定番の宮古島カレーを食べてきました。^^

ママさんからは鉢植えの草花を頂き滋賀に持ち帰ってきましたよ。
なんとか冬を乗り切れる様に大切に育てたいと思っています。

今日の写真:宮古島スポーツ研究所、カラカラ
今日の練習:60分ジョグ