遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

トライアスロンin上五島

皆さん、上五島から長崎市内まで帰ってきました。。

今日のひとりごとは速報だけになりますが、またレースを振り返って行きますので
お楽しみに!^^

レースでは
昨年のアイアンマンコリアを思い出すような高い波との戦いから始まったスイム2000m
大小5つの峠越えを2周回するバイク42km
そして一部バイクコースと同様の峠越えのあるラン12km

総合ではプロの池形選手がブッチギリで優勝。。

私の結果は総合4位。年代1位という結果でした。

沢山の応援本当にありがとうございました。

宮古島大会以降は長時間の練習は殆どなく、スピード強化のために筋トレ(補強)+短時間で負荷を高めた3種目の練習を実践してきました。
(但し翌日にまで疲れを残さない程度の距離で終えることに注力してきました。)
今回のランでは腹筋強化によって”キレ”が出てきたように感じています。

さて、
今回の大会は一人で行動する事になると覚悟していたのですが、mixi仲間の方々に
共に行動しさせて頂き楽しさ倍増でした。
そして1年振りに再会出来た方々、そして新たな出会いもあり本当にいい思い出になった大会でした。

次回大会は6月22日虹の松原トライアスロン唐津です。

PS*イノシシとの遭遇はありませんでしたが、大会前日の温泉入浴後に車でラン&バイク
コースの下見に行ったときに立派な角のある鹿と遭遇。。^^:ちょっとビビリました。