遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

たった1秒されど1秒

今日のタイトルは私の最も苦手なスイムについてです。

今でも上手に泳げていませんが、元々25m泳ぐのがやっとだった私。
これまでスクールにも入らず、だたひたすら我流で練習してきました。

その中で、時には仲間からのワンポイントアドバイスをもらったり、専門誌を購入して付録のDVDで研究したりしてきました。

6シーズン目の今年。
50mのタイム、100mのタイムは本当に少ずつではありますが毎年短縮出来てきているのです。

これによって練習に対する目標を常に持ち続けられています。

100mで1秒を短縮したい。。。

”たった1秒されど1秒”

普段の1秒って何でもないのに、、、、1秒の重さそして大切さをこのスポーツは教えてくれているのですよね。。

さあ、、もう週末です。来週のあやはし大会に向けて、コンディションを整えて行きたいと思っています。

みなさんもそれぞれの大会に向けて、いい週末を!!

今日の写真:石垣島より

今日の練習;体感補強30分 エアロバイク25分 ラン30分 スイム800m