遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

今後のレース予定&宮崎の友人からの打診!

今日のひとりごとはちょっと気が早いのですが年末までの大会予定を掲載したいと思います。なにせスケジュールを立てるのが好きな性分でして。。^^:
予定にはトライアスロン以外にデュアスロンやマラソン大会も含まれています。

8月24日 珠洲トライアスロン大会(Bタイプ)
9月6日 国東きつきトライアスロン大会(51.5km)
9月14日 福井県デュアスロン大会(4km 32km 4km)(未定)
9月28日 サンライズ磐田大会(Bタイプ)(未定)
10月5日 トライアスロンフェスタ福岡(エキデン)第2走
10月19日 滋賀県高島栗マラソン大会(10km)
11月2日 伊是名トライアスロン大会(トータル距離88km)
11月9日 揖斐川マラソン大会(ハーフの部)
11月23日 カーフマン東海ステージ
12月14日 滋賀県ほたるのまちマラソン大会(ハーフの部)

ざっとこんな予定です。
ひょっとしたらもう少し増えるかもしれませんが。。^^:

中でも特筆すべき大会は、10月5日のトライアスロンフェスタ福岡のエキデン大会です。

この大会は1チーム3人、距離はスプリント(スイム0.75km バイク20km ラン5km)で競いますが、(第一走のみはちょっと変則ですが)
その中でマスターの部(40歳以上)に出場します。

なんとこの大会には宮崎県のチームフィオーレの一員として出場するのですよ。

先日宮崎の友人、は○しさんより電話を頂き40歳以上マスターの部の一員として出場してもらえないかと打診がありました。

その理由は「第3走予定の49歳になるアスリートの方に40歳代最後に“優勝”のプレゼントをしたい]というものでした。

は○しさんの想い。。
心優しい人柄に感化された私はすぐさまOKサインを出したのです。

大役を仰せ付かった訳ですが、精一杯自分の力を出し切って第三走者の方にタスキを渡したいと思います。

この大会までまだ2ヶ月近くありますが、故障や怪我の無い様に、日々の練習やそれまでのレースを参戦していきたいと思っています。

そしてエキデンでの出場は初めてなので、また一味違った印象を受けると思います。
その感想は必ず掲載しますね。

今日の写真:南国より
今日の練習:エアロバイク35分 スイム700m