遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

今年の天草国際トライアスロン大会は?

今年2レース目を迎える私。
いよいよ今週末は初めての参戦となる天草国際トライアスロン大会です。

http://www.jtu.or.jp/amakusa/outline.html

この大会は25回の記念大会であると同時に、
2009ITUコンチネンタルカップ天草
第10回全日本男子エイジ別トライアスロン選手権
2009トキめき新潟国体トライアスロン予選会
(熊本県・福岡県・長崎県・大分県・鹿児島県)
2009NTTトライアスロンジャパンカップランキングイベント
第8回長嶋茂雄杯
2009九州・沖縄ブロックトライアスロン選手権

が盛り込まれているのですよ。凄いですよね!

私はエイジの部にエントリーしており、ゼッケンは414です。
45−49歳のカテゴリーで58名の中で順位を競います。

スタートは女子エイジ全員と高齢のカテゴリーから3分おきにウエーブスタートしていくようで、私は第3ウエイブとなります。100人前後のスタートとなるので宮古島に比べればバトルは殆どないでしょう。!

今回の遠征ではマイルで熊本まで行き、チームフィオーレの方とレンタカーで天草に入ります。そしてフィオーレメンバーは合わせて11人。。これでまた楽しい大会になると思います。

チームからは成長著しい森○君がエリートの部にエントリー。
大分のカボス君もエリートに参戦ですね。 

そう、ここでちょっと話が変わってしまうのですが、
今回の天草だけでなくいろんな大会で感じるのですが、エイジでもエリートの部に出られそうなアスリートがまだまだいるような。そんな気になるのは私だけでしょうか?^^:

エリートレベルのアスリートはエリート選手同士で勝負してもらいたい。

そうなるとエイジの部の選手が総合表彰台や、エイジ表彰を受け易くなってくる。

そうなってくるとトライアスロン人口も、もっと増えていくような気がします。

努力すれば表彰台も夢ではない。年を重ねてもエイジ表彰がある。
表彰のご褒美がなくてもいいと思ってらっしゃるアスリートも多いとは思いますが、でも表彰されたらきっとうれしいですよね!

さて天草初参戦!のこうたん。 どうなることやら! ^^:v

今日の練習:エアロバイク30分 スイム1000m共にイージー

↓今日のこうたんは何位でしょうか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村