遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

梅雨時期の草花とラストメッセージPart2

今日は久しぶりにガーデニングに勤しみました。
梅雨時期でも咲き誇る草花たちがいます。

この時期しか咲かない花たちだけど一生懸命生きている。そんな想いで撮りました。

私も午後から来週の大会に向けて一生懸命練習しました。!

先日紹介したさくらさんの本です。
この本のタイトルの意味を伝えています。

私は病気でも不幸じゃない。
それを皆さんにお伝えしたくて本を書きました。
「last」には「最後」の他に、「続く」とか「生き抜く」という意味があります。

私のメッセージが一人でも多くの人に響き、それが次の人へと受け継がれたら
いいなと思って「ラスト、メッセージ」としました。

私たち人間は死に方は選べないけど、死ぬまでの生き方は自分で選べると
私は思っている。

私は最後の最後まで笑って明るく生きていたい。
そして最後に「ありがとう」と言って死にたい。

このこうたん日記で何度も綴っている私のモットー

”時間は有限。。だから今を一生懸命に生きたい!”

さくらさんの本から”今”をもっと大切にしたいと思った今日になりました。

今日の練習:バイク73km ラン5km スイム1600m 筋トレ30分

今日も読んでくれて本当にありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村