遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

効率を考える!

 

(2010宮古島大会バイク90km地点より。。。一人旅の私)

  このバナーの1クリックが私に力を与えてくれます。 是非ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

今日のタイトル

 

”効率

これは仕事においても、

トライアスロンの各競技のスキルアップにも欠かせないテーマであります。

昨年4月1日からは平日の練習時間は出来ても1時間となってしまいました。

 

そんなの中で年齢も47歳から48歳となってしまいましたが、

 

パフォーマンスは一昨年と比較しても維持or若干アップしたと思ってます。

 

少なからずも効率を意識し、こつこつ積み上げてきたからでしょうか?

 

 

そして、昨年同様、

 

今年も平日の練習は同じく1時間。

 

 

その1時間を捻出するために、

 

更なる仕事の効率化を図っていかねばと思ってます。

 

そのためには朝が大切なんですよね。

 

でも、決して朝練をする訳ではないのです。

 

 

私の場合は始業前の段取りなんです。

 

この朝の段取りが1日を左右するといっても過言ではないんです。

 

午前7時にはデスクに着く習慣を今年も継続していきたいと思っています。

 

 

そして

 

基本的に、生活のリズムは極力変えないことをモットーにしているので、寝るのを惜しんで練習したり夕食を遅く摂ったりすることは決してしません。

 

しかし

実は

 

最近はもっとセルフケアの時間が必要になってきたと思っているんですよ。

 

よって

 

削れる時間は、日記の更新頻度かな??

 

2日に一回になるかも、

 

いや3日に1回になるかも

 

ストレッチ&セルフマッサージをしながら、

 

ひとりごとを音声認識して文章化(日記にまでしてくれて段落まで私流に対応)
するソフトが1日も早く出来たらいいな。。。 

無理か

 

では

 

明日も頑張りましょうね!

 

  このバナーの1クリックが私に力を与えてくれます。 是非ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村