遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

スケジュール管理(ON+OFF)^^

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 チームフィオーレ MTCメンバーの皆さん over40’s

 トラステメンバーも是非是非   滋賀仲間も全国の仲間もよろしくです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

 

今日のネタは

トライアスロンとは完璧に懸け離れている様で

 

実は近い内容

 

スマホにチェンジして約1ヶ月

 

”切り替えてよかった”と心底思っています。

 

良かったと思っている中のひとつを簡単に紹介しまっする。

 

トライアスロンは自然にタイムマネージメント力が養われると思います。

普段のON時のスケジュールをメインに

OFFでは3種目の練習に加えてストレッチに筋トレ、練習のための移動

などなど1分でも疎かにしたくありませんからね。

(1分という時間でもスイムなら50mのインターバルが出来ますもん!

 

「このタイムマネージント力を無駄にしたくない」

そこで活躍してくれているのがスケジュール管理です。

 

現在使ってているのは無料アプリのジョルテです。

 

 

どうやってフル活用しているか

 

会社(仕事)関係はイントラ上のスケジュール管理ソフトを使っていて

会社のPCに入るメール情報をコピペして管理出来るのでそれなりに重宝していました。

 

(ボカシを入れてます)

 

しかしソフトは上記の環境下なのでスマホでも見に行く事が出来ません。

 

そこで小さい脳みそで考えてみました。

たまたまこのソフトはCSVファイルでエクスポート出来るので、
 

↓   ↓   ↓  ちょいとCSVに落とす項目をチョイスして

 

↓  

CSVファイルにして

 

 

これを

Google カレンダーにインポートしてやると

 

Google カレンダーと同期してくれるジョルテに見事にインポートされるんです。

 

すんません

ブラシ入れてます。

 

これにてON+OFFの一元管理が可能になったという訳です。

 

 

これまでプライベート+仕事もスケジュール帳(仕事のスケジュールはわざわざ書き写してました)で管理してましたが、、

 

 

その日のスケジュールが直ぐに確認出来るし、突発的な事も忘れない内に

入力(音声認識ソフトも対応しているので楽チン)しておくととても便利ですね。

 

予定時刻になるとちゃんと知らせてくれますしね。

 

って

 

スマホ熟練者には”初歩的な事ゆうとるわ”

と思われてもひとりごと、ひとりごと!

 

フリーソフト:ジョルテお薦めです。

 

今日の練習: ウエアを忘れたので

スイム2000m

サウナ20分^^:

 

 ワンクリック応援よろしくお願いします。

 チームフィオーレ MTCメンバーの皆さん over40’s

トラステメンバーも是非是非   滋賀仲間も全国の仲間もよろしくです。

  ↓  ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ