遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

宮古島大会を振り返る(スイム:大人から始めても100位以内で上陸出来た)

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

今日の日記はスイム編で。。。

でもその前に

今年の宮古島は例年以上にゆったりと準備が出来、当日を迎えることが出来ました。

全くストレスを感じる事無く前浜ビーチに立てたこと

その一番の理由はけんさんちのお陰です。

P11000128.jpg

私がランの折り返しまで走れたのも、けんさんちのお陰であり、

フィオーレメンバーのドクターのお陰でもありました。

本当に感謝しています。

で本題

P1000186_20120419211112.jpg

スイマーにしてみれば、、大したことではありませんが、

大人から始めたスイム

私の場合、

特に左足は幼い頃の大やけどで足首に柔軟性がまったく無く曲がりません。

これが抵抗になるのと同時に、左半身は腕のかきとの連動もうまくいってないことを

よく指摘されました。

でも

「こんな状態なら、、仕方ないや。。無理無理」

と思ったことは無かった   諦めなかった。

P1000187.jpg 

P1000190.jpg

いつかは宮古島で100位以内で上陸したい。

そんな思いで、昨年11月から、基礎をこつこつやってきました。

そして今年2月に入ってから

私の日記に中でよく出てくる  ”気づき”   がこのスイムでもあったんです。

3月は50km泳ぎました。(足の疲労骨折後はバイクとスイムに特化したこともあり)

そして、その泳ぎ(フォーム)は今年の宮古島で活かすことが出来たんです。

96位で上陸

自分で壁を作ったらおしまいだから。。。

まだまだスイムも伸びると信じています。。

宮古島以降も暫くランニングは出来ないので、ターンはしないで(足の負担を避けるため)

泳ぐ回数をもっともっと増やしていきたいと思ってます。

S1140063.jpg

最近またまたポチが減ってます。。^^:

よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 ←ここでもOK ポチッ!

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 にほんブログ村