遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

クラクションが鳴り止まないお国でした^^:

昨日はブログ村に日記がアップされないアクシデントが。。@@:
これから挽回。。1クリックよろしくです・・^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

先ずは

facebookにアップした写真をブログでも紹介します。

上海博物館。。れっきとした観光地のひとつです。

ツアーに組まれていれば世界中の観光客も足を運びます。

でも

この中の警備員

あちこちでスマホってるんです。^^:

展示品より、人間ウオッチングを楽しんでしまった。。^^:

PhotoGrid_1355749816871.jpg 

で、、、

この国は

殆どのバイク、自転車が電動になっている。

バイクは私が見た限り80~90%電動。。

しかもどう見ても元々ガソリン車だったのを改造している感じ。

自転車なんか。。アシストじゃないもんね。。完全に原付バイク並の速度で走ってる。@@:

しかも殆どノーヘル^^:

道路にもよるけど

自転車やバイク、信号が赤でも躊躇することなく突っ込んできます。 

同様に車も、信号が赤でも右折出来るようになっていると

横断歩道が青で渡っている人に対し、クラクションを鳴らしながら通り抜けていく。^^:

完全に車優先のお国です。

上述の通り、

横断歩道を渡ってても常に車、自転車、バイクに注意しなければいけない。。@@:

引かれたら「歩行者が悪い」となる世界のような感じ??^^:

これらの写真は上海市内からタクシーで20分程離れた場所ですが、、

上海市内でも、、クラクションを四六時中聞きながら観光してました。。^^:

20121214_143604.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

年季の入ったバイクですが。。。これも電動でした。^^:

20121214_143609.jpg 

20121214_143638.jpg 

横断歩道の信号が青になって渡っているのに バイクがその歩道を占領してるんです。^^:

前方には、移動式自転車屋さん。。^^:

暇な時はスマホってました。。^^:

20121214_143657.jpg

 

ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村