遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

宮古島回想記(バイク編:強風との戦いだったけど)

皆さん今日も宮古島回想記です。。でもその前に先ずは1クリック応援を是非よろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村    

どんどんいっちゃいまーーす!

第一ランを終えてバイク乗車時点で44位

すぐ後ろにはチームメイトのバカボン君

スイムが得意なバカボン君

本来なら4-5分前を走っているはずが今年はこうたんのすぐ後ろ

いるはずのない”こうたん”(ごもっとも)が前にいるもんだから

レースの組み立てが出来なかった様です。

4201.jpg

スタート直後、東急リゾートの入り口付近で

バカボン「もういっぱいいっぱいやし、後ろに下がります」

こうたん「あいよ。頑張ろうぜ」

これが155kmの長い道のりで最初で最後の会話でした。


 

15274_444292265661994_1875150328_n.jpg 

5km地点で宮崎のコーチクリンをパス。

シッポが出てるケツを触って(地球外生物枠で出場)

こうたん「追いついた、頑張ろうね」と一言

コーチ「・・・・・」無言^^:

その後藤○プロの前に出ると、エミちゃんが2年前とは明らかに違うポジションで

追い上げてきた。

ドラゾーンをしっかりキープして心拍が落ち着き始めたので、固形物の補給食を食べ始める。

美味いーーーーっ!

(補給食詳細はまた別途綴ります)

その後、背後に3,4人がいることを確認。

またその後ろに3-4名(ここにバカボン、コーチがいた模様)

振り返ってみるとこの3,4年は

藤○プロとエミプロとは5km地点辺りで一緒になる展開が多いんです。(エミプロは昨年欠場)

スイムタイムが殆ど一緒だから^^:

なので

今年はデュアスロンになりましたがレース展開は例年と同様だったので、

まったく違和感なくレースに集中できました。

池間に向かうまでの向かい風を冷静に対応できている自分がいたので、

この集中力を切らさない様に、補給をこまめに摂っていったのです。

続く

DSC_0296_20130426172404.jpg 

エミプロのドラゾーンのキープ

やっぱり偉い!!

m1.jpg 

今後綴っていく内容

□バイク、ラン(何回に分けて綴ろうか考え中^^:

□”歳だから”という言葉は絶対に口にしない訳

□練習は量より質、そして効率

□短時間トレーニング効果=集中力を持続させる方法

□今回のレースの組み立て詳細

□ゴールまでの補給食詳細

□ランですれ違う全国の仲間、(自分も苦しいはずなのに声をかけてくれる仲間に感謝)

□チームメイトと狩俣中学生との絆

□BigLake入会を熱望してくれた強豪選手

□レース後のお楽しみ会

□この他、まだまだ出てくると思います

2週間後の新島までに終わらんと、、ヤバい!!^^:

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村