遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

宮古島回想記(バイク中の涙)

皆さん今日も宮古島回想録です。でもその前に先ずは1クリック応援を是非よろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

今日はレースレポバイク編の続き、

いっちゃいます。

1週目の池間までは、様子見もありかなりペースを抑えていきました。

この間の向い風も意識しすぎると力んでしまうので景色を楽しむ様にもしてました。

エミプロか私がいつも先頭を引いている状態が続いていきます。

DSC_0296_20130426172404.jpg

エミプロ「室○さん本当に凄いですね。50歳の走りには思えないです」

こうたん「またまた…褒めてくれても何も出ないよ!  しかしエミちゃんフォーム変わったね。惚れ惚れするわ」

こんな会話をしながらもレースは常に集中出来てたなぁ~!

そして

遂にその瞬間がやってくるんです。

平良市内を抜けてキビ畑を通っていると

狩俣中学の全生徒が描いた応援パネルが目に飛び込んできました。

20130419_155544_20130507212545.jpg 

ゼッケン1030(私のゼッケンNo)

5614.jpg 

レース前々日に知ったサプライズ

このパネルを涙を流しながら通過していきました。

そして

またまた

感動の再会が待ってたんです。

狩俣集落が見えてくると狩俣エイド手前500mくらいの道路の両側に、エイサーで応援してくれる集団がいたのを覚えてらっしゃますか?

ここに狩俣中のみんながいてくれたんですよ。

私が最初に通過する時に

「こうたんだよ」。。と先に伝えると

みんなが、二度見、三度見して、、「こうたん。こうたん」と叫んでくれている。

その声援を聞いた途端、またもや目から涙がぁ~。。。

そんな感動の光景を目の当たりにしながら、

池間島の周回を終えていよいよ高速域に突入していったのでした。

続く。。。

163589_362788503842098_942154081_n.jpg

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村    
ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。