遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

来シーズンに向けたトレーニングプログラム

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。
(スマホもOKでーす)^^v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1378791_10200400097075194_1516618536_n.jpg

今日の日記は

「来シーズンに向けたトレーニングプログラム」

2013年のトライアスロンの出場数は6レース

4月宮古島(ロングディスタンス)
5月新島(51.5)
6月アイアンマン70.3ジャパン(ミドルディスタンス)
6月バラモンキング(ミドルディスタンス)
8月アイアンマンジャパン(ロングディスタンス)
10月ハワイアイアンマン(ロングディスタンス)


うーん振り返ってみると

11年目のシーズンでミドル、ロングを中心とした参戦は過去に例がありません。

よー戦ったなぁ~と自分で感心しておりまうす。^^:

で、

何よりも嬉しいことが

今シーズンの練習日誌は間違いなくこれからの自分に役立つ事

なんです。!^^v

自分自身は今、51歳であることを意識してませんが、

これからも年を重ねていく上で大切な事は、”練習の量及び質のコントロール”を軸にしつつも

決して休養、栄養、ケアを疎かにしてはいけないという事です。

来シーズンに向けて今年と同じメニューに取り組んでいくと、故障のリスク、蓄積疲労が発生すると考えられます。

今年の練習日誌を活かすべく、

来シーズンの長期(半期レベル)、中期(月間レベル)、短期(1週間レベル)のメニューを組み立てて日々の練習と向き合っていきたいと思います。

この内容は別途、宮古島に向けての練習計画でお伝えしていきたいと思ってますのでまた1クリック応援お願いしますね。

1380186_10200400097115195_1493181266_n.jpg 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村  ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。