遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

これぞ世界最高峰のレース!回想記その22

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


IRONMAN World Championship2014
回想記その22だよ!^^

 

今日はゴール後を紹介してみましょう!

 

選手以外(家族、友人等)はゴール後のキンカメプライベートビーチに入れないのでちと寂しい。


(この場所で記念撮影が出来ないからね)

 

完走メダルなどを受け取った後、一旦ホテルに戻りシャワーを浴びて夕食へ^^:


(シーサイドホテルはちとお高いけど、やっぱり近場やしいいね!)


その場所はゴールゲートの目の前のレストラン!


P1050549.jpg

 IMG_7110.jpg

IMG_7113.jpg 

この時で、まだ 制限時間まで4時間はある。

それでも既にこの人だかり!

是非、この雰囲気をこうたんが撮影した動画で味わってみて!! (約1分30秒)

 

 

ノリノリの音楽と、大歓声を聞きながら

このレースのために1年間頑張ってきた事も思い出しながら余韻に浸る。

P1050551.jpg 

P1050555.jpg 

P1050556.jpg 

 

ほんの3年程前までは、この地に足を踏み入れることなど想像もしていなかったし、無縁の場所だと決め付けていた。


それが、今回のレースで3年連続のゴールを成し遂げてる。

 

この過程には”運”があった事は確かだ。


アイアンマンセントレア70.3
のレースで2度ハワイの権利を獲得出来たのが大きい!


しかも滋賀からそう遠くない愛知県での開催だった。


滋賀からチームメイトが10名以上駆けつけてくれた。

この年、宮古島では疲労骨折したままレースに出て、

更に悪化させてしまい殆どランの練習が出来ていない中でのレースだった。

 


そのレースではランで奇跡が起き、初めてkonaの権利を獲得する。

 


この時”運命”を感じた。

 


そして2度目(セントレア70.3バイクコース変更(オールフラットコース)、


3度目(アイアンマンジャパン北海道) 

そして4度目も今年の北海道で既に来年の権利を得ている。

 

1戦、1戦を思い出しながら、このレストランから見える光景をしみじみと眺めていたのであった!

続く! 

fi1_20141104200916af6.jpg 


にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。