遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

アイアンマンニュージランド:ランパートの補給食公開!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。

昨日、日曜なのに1クリPB更新だったよ。(^ω^)

あざーず!

80クリックには届かなかったけどね。

でも

宮古島も2週間切ったし、準備もあるだろうからアイアンマンニュージーランドのランパートの補給食編いってみよう!

参考になれば嬉しいね~(^з^)-☆

先ず、ランギアバックに入れておいたものは、現地調達したクリフのエナジージェル1個(110kcal)はT2の間に摂取。
そしてジョミライト、ここジョミの各4個を入れたフラスクを持ってスタートした。(約500kcal)

このフラスク実は100均で購入出来る容器である(笑)
ロングディスタンスではいつも使い捨てにしている。(エイドのゴミ回収コーナーに捨てる)

エイド前半からコーラか水をを一口ずつ
(ちなみにバイクパートではコーラは一回も摂ってない)

中盤で受け取ったスペシャルバックにはクリフのジェルを2個入れておいた。これも後半使い切った。(220kcal)

ラン後半ではエイドでオレンジを少々。コーラは一口ずつ必ず摂るようにした。(常温のコーラは辛かった^^:)

ランパートでの消費カロリーはデータを見ると約1700kcal

コーラでどの程度のカロリーが入ったか分からないが、最後までエネルギー切れを感じる事はなかった。

それでもゴール後直ぐに大会事務局が体重測定したのだけど、レース前日より2kg以上減っていた。

なので、ゴール後はサンドイッチ4切れ、クッキー大3個ペロリ。(^ω^)
コーラも3杯飲んだ~

宮古島の気象条件がどうなるかもあるが、塩分関係の摂取も忘れないように
僕はアスリートソルトを準備していたが、余り摂らなかった。
これが痙攣の要因だと思っている。

宮古は梅チューブをバイクとランで各1個準備する予定だ!!

まだまだ続くよ~(^ω^)よろしく
  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村

  

  

クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。