遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

村上大会を振り返る(スイム編。。顔面足蹴りを喰らうの巻)

みなさま。。先ずはワンクリックから。。スタート!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

チームHPのトップページを掲載。。

村上の写真が、、、ないし^^:

t1.jpg

ではでは。。。

レースを振り返っていきましょう!!

この大会はエリートの部も同時開催。

石垣大会や七ヶ浜大会等と異なる点は、エリートの部からスタートしていくこと。

午前9時20分に男子、5分後に女子がスタートしていきました。

やっぱりトップアスリートのレースは見応えあるなぁ~

一方のエイジ

10時に第1ウェーブがスタート。

若い年齢順と思いきや、ミックス設定。

しかし。。私は5つのウェーブの中で4番目でした。

毎年750mを2周回する設定だったのが、今回は1周回に変更。
往路は追い潮。。復路は向い潮。。

昨日も綴ったけど10時半ごろから潮流がきつくなってくると言われてました。

で、いよいよ第4ウェーブのスタートです。

「プワーン」!!

私は真ん中よりも左側からスタートしていきました。

すると、、100mも泳いでないのに今回マークしていた2012JTU(50-54)のマーク選手(ややこしいな。。^^:)が私の隣にいるではあーーりませんか。。^^:

私は左ブレス。彼は右ブレス。同じテンポで向かい合います。。^^:

しかし彼は気づいてない。。

彼の今年(JTUランキング5戦している)のリザルトを拝見していると、

スイム、バイクは互角でランがちょっぴ早そう。。^^:

なので、スイム、バイクでどれだけ差をつけるにかかっていたんです。

300mくらいで徐々に後退していくのが確認出来たので、焦らずリラックスして復路の向い潮に向かって行きました。

で、、復路に入ると、5分前、10分前にスタートした選手がちらほら。

「うーんコースロープ沿いはうまく抜けないので外側から抜いていこう」

と思った矢先、、、

「ゴキッ!!」

前の選手が平泳ぎしているのに気が付かず(透明度はよろしくない)

顔面をやられてしまいました。

ゴーグルが横を向いてしまったので、私も顔を同じ方法に横にしたけど元に戻らない

(当たり前) 

立ち漕ぎでなんとか修正し再びレースに復帰。

長く感じた復路も無事に終えようやく上陸。

自分のバイクラックまで走る間に

彼のバイクがまだあることを確認出来た。。。(笑)

んで

得意のバイクに移行していったとさ。。

スイムタイム:26分57秒
ラップ:48位
(かなづちから始めたスイムまだまだ修行が足りぬ。
 今年のオフで鍛え直すぞ!)

続く。。

ウェーブスタートは不利であると思いたいけど、
同エイジとの戦いを考えれば条件は皆同じだね。^^:

ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村