遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

2017KONAに出場するBigLakeメンバー


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

CW0A2493-1024x682_201709061150526dd.jpg

 

久々の予約投稿~

 

ハワイアイアンマン世界選手権

5年連続で予選を勝ち抜きKONAに出場してきたものの今年は2度の心臓手術もあって連続出場記録は途絶えてしまった。


 

暫くは悔しい気持ちでいっぱいだったが、

 

 

今では

 

「今年は休憩の年」にさせてくれたんだと気持ちを切り替えてられている。

 

その理由のひとつとして、僕の変わりにBigLakeメンバーから2名もKONAの地を踏んでくれるというのがある。

 

一人はレガシー枠、

そしてもう一人は数年レベルの故障から見事復活し、昨年の台湾で見事エイジ優勝してKONAの切符を手にした女性だ。

 


レガシー枠とは
13回ものアイアンマンの完走が条件の一つだが、そこまでの道のりには相当な苦労もあったと思う。


 

「金銭的に恵まれているから」とか「住んでいる場所がレースが沢山あるから」で簡単に片付けてはいけない。


 

金銭的に余裕を持たせるまでの間、その人は間違いなく努力してきただろうし、

 


レース会場が近くとも行動力や決断力が無ければ、そう簡単にはアイアンマンには出場できない。

 

全て他力本願で遠征など出来ないからね。


 

そして最終的にはアイアンマンディタンスを13回も完走しなければならないのだから。

 

今回、この二人はBigLakeウエアで出場してくれる。


 

二人に感謝だ。

 
 

僕も来年続けるように、しっかり準備していきたい。

 

13939460_877353732397661_1595324873814820442_n.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

On

イオンドクター

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。