遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

衰えたインナーマッスルを取り戻せ!


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

今日も予約投稿~!

今年3月初旬に出場したアイアンマンニュージーランドから、6月後半までの3か月間、不整脈の発症で殆ど練習が出来なかったので、アウターマッスルだけでなくインナーマッスルまで相当衰えてしまった。

この間、少し負荷を与えただけで不整脈が発症してしまっていたので、せめてウエイトトレーニングだけでもと思ったがそれすらも出来なかったのも一因である。

(最低限継続していたのはウオーキングのみ。今となってはウオーキングだけでも
継続しておいて良かったと思っている。)

6月後半からリスタートして、いきなり壁にぶち当たった事は、スイムでもバイクでもランでも体幹が全く安定しなかった事。

よって時間があればバランスボールの上に乗る事をコツコツ続けてきた。(PC触っている時、スマホってる時もね。(笑))

僕は基本ウエイトトレーニングはしない。
それぞれの種目毎に練習負荷の増減により必要な筋肉は自然に養われていくと思っているからだ。
(僕の知る強豪アスリートも同じ考えが大勢いる。必要のない筋肉までつけてしまう恐れがあるからね。)

7月と8月の2ヵ月間、練習に打ち込んできた事もあってかなり改善されてきたように感じている

そんな中、2度目の手術から初めて21km走(20km+1kmdown)を実施。

今回は15kmから粘れるかを試している。

Aveは5分/km程度だが今の僕にとっては十分過ぎる内容だ。

次の目標は4分30秒/kmのペースで20km

達成出来る様に練習に向き合っていきたい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

On

イオンドクター

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。