遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

”隣の芝は青い”がうちの芝は?+夜中にトイレに行かなくなった理由!


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

昔から2つのタイトルで掲載するのが定番のブログです。(^.^)

では今日もいってみよう!

先ずは

”隣の芝は青い”

これ

日本のことわざではなく

The grass is always greener on the other side of the fence. の訳語

何でも他人のものはよく見えるというもの。

確かに隣の芝は青く見えてる~

でもうちの芝はもっと青い~ ^0^

他人と比較した所で何も生まれない。

むしろ、今の自分に自信を持つ事によって他人と比較しようとも思わなくなる。 

(勿論身の丈に応じた生き方でね)

僕はこれからもそんな生き方をしていくつもりだ。

さて皆さんはどうですか?

で、

第二弾

50を過ぎた辺りから、必ずといっていいほど、夜中に目が覚めトイレにいく様になった。

四季関係なく最低1回、冬場は2回に増える事もしばしば。。。。 (涙)

就寝前に必ずトイレを済ませても駄目だった。

それが

昨年から一度もいく事がなくなったのである。

果たしてその理由とは?

色々考えた結果、理由が二つ出てきた。

一つ目は健康補助食品のアスタビータの影響かも知れない。

アスタキサンチンは身体に様々な作用があるようだ。 

サポートしてもらってから既に5年が経過している

使い始めて効果が出てきたタイミングも合っている感じなので、このアスタビータが最有力候補だ。

二つ目は

昨年2度の心臓手術で尿道に管を2度挿入されたのがきっかけかも知れない^^:

理由は聞かないでね。。(笑)

いづれにしても夜中に起きる事がなくなっただけでも幸せだという事だ。

さて、今週は遠方出張が一回。

日曜は10kmのマラソン大会。。。。福井までいってくるわ~温泉+グルメ付きで!

その後は

フィリピン遠征準備に突入だ~ !

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村