遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

IRONMAN 70.3 Subic Bay Philippines回想記(その1)


にほんブログ村

 ↑  ↑ ↑  
上のバナーを1クリックして下さる方が少し増えました。今日も是非1クリ応援をよろしくお願い申し上げます。

今日から暫くの間SUBICの回想記を綴って参ります。

IRONMANの魅力が少しでも伝われば嬉しいです。

プロでもなく、そして年齢は既に55歳を超えている私に、

今回の遠征でもスポンサー、サプライヤー様から多大なご支援を頂く事が出来ました。

本当に私は幸せ者です。

実は今回のレースは自身の復活を目指していく事以外に

特別な想いがあって急遽エントリーしていたのです。

それはKONAへの情熱を持ち続け、こんな僕を慕ってくれる2人の仲間がエントリーしている事を2か月程前に知ったからです。

これまでSUBICは70.3のみしか開催されていませんでした。

それが今回ロングディスタンスも同時開催される事となり、

この2人は翌週のケアンズを敢えて避け、このレースに照準を合わせていたようでした。

ここから遠征に向けての準備が忙しくなりました。

会場近くのホテルは既にSOLDOUT。マニラからの移動も170Kmもあるため戸惑いました。

ツアーで行けばいいのですがやっぱり高い!!

個人手配だと2回分楽しめる事が分かってからはツアーに申し込む気になれません。

しかしリサーチを継続している中で、良い情報が目に飛び込んできたんですよね。

現地のツアー会社に移動とホテルをお願いした所、IRONMANに興味を持たれ社長もIRONMANを見学するまでになったのです。

この記事はこちら

http://km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5329.html

今年は毎月1回のペースでレースに挑みながら10月のKONAに照準を合わせていく事にしていたので

自分のレースが終わったあとは

彼らのサポート(現在順位と前後の選手との差を伝える)に回ると決めたのでした。

*IRONMANのタイミングチップはGPSが内臓されていて、アスリートトラッカーからリアルタイムで順位や前後の選手との
差を確認する事が出来るのです。MAPも応援している選手が今どの辺りにいるのかも分かるのですよ。

そんな2つの想いをもって、木曜日の終業後マニラに向けて出発しました。

続く

深夜0時過ぎから170km先を目指す!

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村