遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
トライアスロン

健康寿命+IRONMAN出発まであと5日

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
皆さん、、是非1クリック応援よろしくです。📣

fc2blog_2018102716084071a.jpg

皆さんはご自身の寿命について考える事ってありますか?

この寿命については平均寿命と健康寿命の2つがありますよね。
おさらいしてみると平均寿命とは、0歳児が平均してあと何年生きられるかを示す指標で、
平成28年度の平均寿命は、日本の男性が81歳、女性が87.1歳と世界でもトップクラスだそうです。
一方の健康寿命は健康上の問題で日常生活が制限されることなく生きられる期間を指していて男性が72.1歳で女性は74.8歳。

平均寿命との差は男性が約8.8年、女性が12.4年になります。

日々を楽しむ上ではこちらの寿命を意識していく必要がありますよね。

僕は今年57歳になります。

男性の健康寿命の平均が72.1歳なので、平均で考えると

あとたったの15年しか楽しめないことになります。

20代や30代の時にはこのようなことなど一切気にもしなかった自分でしたが、こうして意識するまでになってきました。
限りある時間の中で、何を思い何を行動に移していくか。
生涯スポーツと位置付け取り組んでいるトライアスロンが答えを出してくれています。
それだけでも幸せな事だと思わないとですね。

IRONMANオーストラリア出発まであと5日となりました。

遠征準備は買い出しは出来たので15%程かな?^^:
27.28の合宿を終えてからバイクの清掃+パッキングが待っています。
 

明日1日仕事すると、、、12連休です。^^:

頑張っていこう!

fc2blog_201810271607504da.jpg 
 

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

こんな記事もおすすめ