遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

最近の傾向+「定年後の生き方」をいつから意識したか!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣

ブログ村に登録して既に6年以上経過していますが、当時トップ10にいたブロガーは殆ど残っていません。

寂しい限りではありますが、僕はなんとか続けていこうと思っています。

最近、1クリックを30人以上1人毎に10ポイントが付くだけで他に何も特典はありません)

してくれたネタのキーワードはKONA ゴール スロット 遠征、練習メニューの5つのうちどれかが文章の中に入ると多くなります。


一方、ガーデニングや日常のひとこま仕事関係は減り、
土日は基本どんなネタでも少ない傾向です。

このシステム、訪問してくれた段階でポイントが付く仕組みに変わったら、1クリックのお願もしなくて済むんですけどね。

少なくとも僕のブログをを楽しみにしてくれている方がいるので、これからもいろんな情報をお届けしていきたいと思います。

 
1. 2017年から国内のトライアスロンレースは出ていませんが、これまで国内だけで100レース以上出場経験があるので経験談も紹介していこう。

2.海外レースは費用がかかるというイメージを払拭してもらえるような情報をどんどん紹介していこう。

3.2009.2010 JTUエイジチャンピオンとKONA6度経験している僕なりの練習方法(コンディショニング含)を惜しみなく綴っていこう。

4.トライアスロンの魅力をどんどん発信していこう。

5.時間は無限ではなく有限であることを綴っていこう。

6.支えてくださっている全ての方々に日々感謝しながら生きている事をつたえていこう。

7.トライアスロン以外の趣味(ガーデニング、旅行、ドライブ)もどんどん紹介し続けていこう。

8.年齢を言い訳にせず、年齢の壁を乗り越える姿勢を伝えていこう。

9.2度の心臓手術をも克服できることを綴り続けていこう。

10.ポジティブシンキングの大切さを伝えていこう。

まだまだあるけど、、これくらいで。。^^:


読んでくれた方の受け取り方は十人十色。

それでも僕は綴り続けます。^^

  


もう一丁!

 
定年後の生き方をいつから意識したのかを少し綴ってみたいと思います。

それは

39歳の時に読んだ一冊の本が分岐点になったんです。

 「定年後も人生が豊かでありつづけたいなら40歳から仕事関係以外の人脈を増やそう。

50歳から始めるよりも確実に人脈は広がり、欲しい情報が自然に入ってくるようになる。

これが決してお金では買えないかけがえのない財産になる」


定年まであと2年。 

チームBigLakeメンバーは全国に点在し170名を超えています。

そして全国各地にトライアスロン仲間がいます。

どこに行っても誰かが時間を作って会ってくれます。

定年後はお世話になってきた方々に恩返ししたい。 その為に今少しずつ準備を始めています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村