遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

次のレース紹介+驚愕のハードスケジュールがもうすぐ始まる~

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣

まずは次のレースをご紹介!


IRONMAN70.3SUBIC
です。

IMG_2077.jpg 

昨年も出場した大会なんですが、昨年よりも日本からのアクセスが向上したのと、

スイム会場がゴール地点から10km程離れていたのが

今年はゴール会場の近くになった事で更に楽しめると判断し単独でいく事にしました。

そして70.3の世界選手権の権利を獲得しニースに行くというのも出場を決めた一因でもあります。

(昨年のSEBUでフランス人に権利を譲ってあげたのは失敗でした。^^:)

 IMG_2108_20190521193351eac.jpg

バイクは高速道路を止めて走らせてくれるんですよ。

このコースはKONAのバイクコースのように緩やかなアップダウンが続きます。

なかなかこんな体験はできないので今年も思い切り楽しみたいと思っています。

IMG_2111.jpg 

昨年はジェットスターで関空からマニラに飛び、

そこから約3時間かけてチャーターしておいたタクシーで向いました。

これが、今年は同じジェットスター(関空―クラーク空港:直行便)が就航しており

ここからオロガンポ行きのリムジンバスで約50-60km移動しホテルに向かいます。

IMG_1978.jpg 

費用は以下の通りです。

エアー(ジェットスター:直行便)往復17000円(受託手荷物20kg+バイク超過料金含)

空港―オロガンポ間(リムジンバス250ペソ(日本円523円)往復1046

ホテル:スービックインターナショナルホテル:5泊 15000円(朝食付)

合計:33046円 

おまけにエントリー代は28000

総合計:61000

 

6月開催予定のIRONMAN70.3セントレアはエントリー代だけで56000円?

国内レースは何も心配する事はありませんが、

 海外レースでもこんな費用で実現する事も知っておいてもらえたらと思います。

今回のSUBICについてもいつでも読み返してもらえるようにブログカテゴリーを設定しておきますね。

 
IMG_2012.jpg 

もうすぐ57歳になる私ですが、

益々冒険心が旺盛になってきています。本当にトライアスロンの魅力は無限大ですよね。

 

で、もう一丁~!

 

今週の木曜日からは出張&プライベートで驚愕のスケジュールが待ち構えています。


このハードスケジュールをこなして帰国後に2日仕事するとまたフィリピンSUBICに向けて遠征開始。

 
どんな体調でレースに挑むんでしょうね^^:


また詳細はブログでアップしていきますからね。。。。是非見てやってくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村