遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

シンガポール滞在記その5:シンガポールの国力と裏事情+次の遠征開始まで後2日~(忙)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣

4/17日にオープンしたばかりのこの巨大な施設はジュエルといいます。

高さ40mもある屋内人口滝。

一階から地下2階までは巨大な筒の中の壁面をすべり落ちるようになっています。

なので、濡れることはありません。

幻想的ですよ~

全てのターミナルからジュエルに行けるように設計されています。(勿論ターミナル間移動用のモノレールもあります)

この施設で飛行機に乗る前にたっぷり楽しんでしてもらうために、

ほぼ全ての航空会社でアーリーチェックインが可能になっているとか。。凄いなぁ~

実際僕も5時間前でもチェックインできました。

一部のチェックインカウンターでは無人化になっていました。

この写真がそれです。

数年後は当たり前の光景になるのでしょうね。

今回、シンガポールを案内してくれた友人から、シンガポールの裏事情までたっぷりと聞く事が出来ました。

その内容はこの国い住んでみて初めて分かる事が多かったのでと聞き入ってしまいました。^^:

また定年迎えてからゆっくりと行ってみたと思います。

さて、もう次の遠征開始まであと2日となってます。(早)

バイクは梱包済ですが、明日中に荷物を纏めておかないといけません。

練習はオーストラリアから殆ど出来ていませんが、そんな中でどんなレースが出来るか?

自分自身を実験台にしたいと思います^^:

故障個所はゼロ。 

これだけでも幸せですよね! (あっ不整脈はまだ残っていますが、、、^^:)

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村