遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
IRONMANCANADA2019

IMCANADA回想記その1=週10時間で世界と戦い続ける理由と旅費

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣

22時でもまだ空は明るかったです。

このブログを読んでくれて感謝申し上げます。
そして最近沢山の1クリック応援もありがとうございます。
相変わらず誤字脱字が多いかと思いますが、そこは失笑しながら読んでいただければと思います。^^:

実はIMCANADAに行けるかかどうか分からない状況が1ヵ月近く続いていました。
6月のIRONMAN70.3SUBICからはバイク実走は1度だけ(100km)しか出来ていませんでした。

どこで練習時間を確保したか?
それは早朝練習でした。
毎日4時に起きて8.5kmを走り、その中にポイント練習を入れて継続してきました。
バイクは全てインドアで週末は60分2セット、平日の終業後で出来る時は30-40分程度でした。
スイムは泳げる時は2500m前後 時間が取れない時は500-1000m程でバイク、スイム共にランと同様に時短練習で取組みました。

レース前に練習出来ていない等の言い訳はしたくないというのが僕の心情です。
今出来る事をこつこつ続けて精一杯戦う。
それで結果が駄目だったとしても少ない練習量でも頑張れた自分を褒めてやろう。
そして絶対に笑顔でゴールしようと決めてました。

週10時間でも世界える事を証明したいと思っているのです。

なんとか遠征開始5日前に行ける目処が立ち7月25日の木曜日の17時に関空からバンクーバーに向けて出発。

旅費はエアーがエアーカナダを利用しましたがスターアライアンス特典(ANA)を使ってアップグレードに成功
www.aircanada.com/jp/ja/aco/home/book/upgrades.html
結果的にエアーは最初に購入しておいたエコノミー料金11万5千円
ホテルは6.5万 バンクーバー空港―ホテル間の移動は往復で1万2千円
両替は5千円分で15ドル残りました。現地スーパー買い出し分や食事で1万5千円程度
合計20万で行けてます。(国内旅行会社の金額については明記しません)

関空出発前

バンクーバー空港

因みにバンクーバー空港に到着した時、
国内のトライアスロンツアー会社のボードを持っている方がいたので同じ便で来ていた方がいたと思います。

他にフリーSIMが2000円(空港、ホテル、レストラン、全てフリーwifiあり)
5G使えるSIMでしたが7日間で500MBしか使っていませんでした。

税金は国税と市税合計で12%です、チップは10-15%必要でした。
お土産は地元のスーパーで買いました。勿論空港よりも安かったです。

で、毎回珍道中となる遠征ですが、今回もいろんな事が起こりましたよ~
でも、そんな事も冒険心が勝っているのでお構いなし。心底楽しめたと思っています。

そのひとつが、バンクーバー空港に到着すると空港から直接ホテルに行くはずのバスが、ダウンタウンを経由してバスの乗り換えがあり、更にダウンタウンで4時間フリーの時間があり、ウィスラー到着は18時頃になる便に勝手に変更されていたのです。

「これは予約時と話が違う。今日のスケジュールが狂ってしまう」ことを伝えると最終的にチャター便に変更してくれて僕一人の為にウィスラーまで向かってくれました。 到着時には運転手にチップを弾んでおきました。

感謝、感謝

無事ホテルに到着後チェックインを済ませ、
アスリートチェックイン、IRONMANvillageで買い物 ブリーフィング、バイク組立まで
一気に済ませてしまいました。

ホテル

この日は時差が8時間もあったので早めに床に就く事にしました。

続く~

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。