遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
Ironman70.3 World Championship2019

IM70.3Nice回想記:その1:Nice(ナイス)と書いてニースへGo!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣

前回の記事はこちら
km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5824.html

今日からIM70.3Nice回想記と題してお送りして参ります。
(Ironman70.3 World Championship2019はタイトル長いので(笑)

回想記の中では、レース後の筋肉痛をどのようにリカバリーしたかなども紹介していきたいと思っています。
その他ブログタイトルとは全く関係の無い内容もこっそり入れているかも知れません、^^:
是非読んでやってくださいね。

先ずはNice(ナイス)と書いてニースへGo

出発日の3日は23時40分のフライトであったものの、この日から年休だったので身体のメンテナンスや荷物の最終準備
(30KG以内に収める事が大変でした)を経て18時に自宅を出発。

高速道路も帰宅ラッシュ時間帯なのに、さほど渋滞もなく20時前に関空に到着。
マイカーに荷物を残したままプライオリティカードを使ってタダで食べられるぼてじゅうへGo
3400円まで無料なのでギリギリまで注文して完食。^^:


その後、チェックインに向かいます。
ここで関西の仲間と久々の再会。彼がニースに行くなんて全く知らなかったんですよね~ 楽しみが増えた瞬間でした。

チェックインも難なくクリアし、その後は行動を共にするメンバーと合流。

今回一般ピーポーの僕がフライトの2日前に運よくアップグレードに成功し、2階席のビジネスに乗る事が出来ました。
(通常なら高くて絶対に購入出来ないビジネスでも空きがあるとサービス限定(ラウンジ使用不可や受託手荷物許容は変わらず)でアップグレードできます。

出国審査と搭乗の優先レーンが使え、しかも関空はプライオリティカードでラウンジが使えるのでノープロブレム。

優先チェックインで通路からそのままA380の2階席まで登っていきます。
(ボーディングブリッジが2階席の扉に直接つなぐので階段は一切ありません)

席は完全独立性。
窓側をゲットしたんですが、窓にはブラインドがついてて電動で操作出来ました。(すご~)

びっくらこいたのが、スマートフォンくらいのモニター(ゲーム用) タブレット(10インチくらい)更には正面に
20インチくらいのテレビと3つもモニターがあった事。笑

そして2m以上の大男でも快適に寝られるように余裕のある180度リクライニングシート。

各席に5種類くらいのドリンクが常備してありました。

その他にビジネス専用のバーがあり、

その周りはソファとテーブルもあり、フライト中、カクテルやケーキ等何でも注文出来ました。

60席もあるビジネスは9割埋まってましたね。

因みにファーストクラスは完全個室+シャワールーム+ファーストクラス専用バーがありました。

ドバイ空港までの10時間のフライトは本当に快適でした。

ドバイからニースのフライト時間は約6時間。

この間はエコノミーで。

非常口の脚を伸ばせる席をゲットし隣が空いていたので超快適でした。

映画2本見ているうちにニース空港に到着。(映画大好きなんで、、、)

仲間と共に最近開通したトラム(路面電車)に乗ってホテルに向かいホテルに到着。

その後、アスリートチェックインとアイアンマンビレッジ散策+買い物まで一気に済ませました。

夕食は部屋で食べる事にしようという事で、近くのスーパーに買い出しへ。 

今回の仲間にプロのバイヤー(世界の食材を10年以上担当していたみたい)がいたので、ハム、チーズ、ワインは全て彼女にお任せ。

彼女のお蔭で美味しい夕食をゆったり楽しむ事が出来ました。



時差は7時間。 この日は22時には床に就き翌日に備えました。

続く~

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍、下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

こんな記事もおすすめ