遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
Ironman70.3 World Championship2019

IM70.3Nice回想記:その2レース:2日前に80km乗る (観光編:エズ村とモナコとモンテカルロ、イタリア国境)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣

前回の記事はこちら
km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5825.html

今回の遠征は8日間。

このうち雨が降ったのは滞在4日目の夕刻の1~2時間程度のみ。

それ以外は全て快晴でした。本当にラッキーだったと思います。(今年の海外遠征全て晴れです。凄いなぁ!)

遠征前からワクワクしていた観光。

5日はニース市内。6日はイタリアの国境マントンまでバイクで自走。その距離往復80km~


このマントンまでにエズ村、モナコ モンテカルロを通過。

ビューポイントがあちこちにあった事もあり、80kmに要した時間は8時間でした。^^:

しかしレースの2日前に80kmもバイクに乗るってバカですよね。

でも、以外といい練習になったと僕は思ってます。 

海岸線からエズ村まで標高200m程を登りました。(涼しくて湿度も低く快適だったこともあります)

ただ心配だったのが、毎日ビールにシャンパンにワインと飲み過ぎていた事です。

こちらもレース前としては人生初(^^:

体内の水分不足だけには特に気をつけるようにしていました。

ニース市内からイタリアのマントンまでどの写真も絵葉書になるくらい素晴らしい景色ばかり。


古い町並みも綺麗に見えるのは電線が無い事。

そして瓦がオレンジ系で統一されている事。

最近建てたと思われるホテルやビルも町並みと揃えるデザインと色調に。。。

世界中の人々を魅了するフランスは、是非また訪れてみたい国になりました。

2日間で撮影した写真は300枚以上もあり、

全部紹介する事は出来ませんので、厳選して掲載したいと思います。

で、

次回お届けするのはバイクチェックイン~レースデーです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍、下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

こんな記事もおすすめ