遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

今日の時短練習内容を紹介!+台風17号でチーム合宿&IRONMANGURYEレース中止

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣

休日も沢山の1クリックありがとうございました。

(掲載する写真はニース遠征時のものをしばらく使います)

前回の記事
km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5834.html


実は今週末はチーム合宿の予定でした。
しかし週末は台風17号の影響もあって全国的に雨の予報が変わらず中止を決定。

常宿も本来ならキャンセル料が発生するのに無料でキャンセルを受け入れてくれました。

ありがたい!

またトラ仲間が参戦予定のIRONMAN韓国も中止に。
大会事務局も苦渋の決断だったと思います。
選手の皆さんの心中お察しします。気持ちを切り替えて次頑張ってほしいです。


さてと
今日の時短練習内容を紹介してみたいと思います。

AMインドアバイク60分:AT値の75%
PMインドアバイク60分:AT値の80%

スイム:2500m(連続)

基本AT値からみたAVE心拍数で実施しています。
僕の場合70-85%の練習が多いです。
60分の中で一時的にAT値と同等レベルまで上げることもありますが、最終的にAVEが目標設定に入ればOKとしています。

ご自身に合った設定をしてしばらく続けてみることをお勧めします。
そしてその設定が緩いかきついかは直観で判断してかまいません。修正はなんぼでもOkです。
そしてターゲットが決まれば1か月頑張ってみましょう。この1か月で何かを感じるはずです。

ご自身をトレーナー兼で継続していきましょう。^^
必ず何かを感じる日が来ますよ。

では明日は3連休最終日。 
自宅のセキュリティ対策、、、DIYを頑張ってみます。^0^

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍、下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ