遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

無理のない練習量と負荷を見出そう!+絶賛筋肉痛(^^:

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣

昨日の記事はこちら
km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5916.html

たかがハーフマラソンで絶賛筋肉痛です。^^:

今回IRONMANのロングディスタンスと同じくらい痛みが出てます。

普段ならIRONMAN70.3やハーフマラソンレベルではあまり筋肉痛にならないんですけどね~

間違いなくいつものフォームで走れてなかったですね。
無理やり身体を前にもっていくためにふくらはぎまで使ってましたぁ~
着地ポイントも微妙にずれるはずです。

次のレースまでにしっかりとケアして柔軟性を取り戻しつつ、またフォームを意識した短時間トレを継続していきたいと思います。

昨日も綴りましたが今年最後のレースも目標を達成出来ました。

IRONMANマレーシア以降は週5時間程度しか練習していませんでした。

それでも今回の結果を出せたのは自信に繋がりました。^^

これからも普段のトレーニングでどういった負荷をかけていけばいいのかを

来年58歳になる身体と相談しながら励んでいきたいと思います。

ワンポイントアドバイス:自身にとって無理のない練習量と負荷を見出そう!

ではまた明日!

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ