人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

緊急事態宣言拡大に伴い+在宅勤務で出来る事+今週末は家庭菜園

今日もこつこつ+今日1日に感謝+自治会役員https://koji-muroya.com/20200415/ にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリ...

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

 

koji
koji
緊急事態宣言が全国に拡大されました。心をひとつにしていきたいものですね。

皆さん是非ワンクリックで私にパワーをください。

緊急事態宣言拡大に伴い

 

DCIM103GOPROGOPR5152.JPG

 

緊急事態宣言が全国に拡大した事で、私の勤務先も5月6日まで休業する事になりました。(間接部門の一部は在宅勤務可能)

既に大阪、兵庫からの通勤者は在宅勤務を始めていましたが、等々私も来週月曜から始まります。

 

GWは8連休でしたが、年休推奨日の設定もあって結局5月10日までの16連休となりました。^^:

 

来週から数えると23日間も出社しないことになります。

これだけ出社しなくなるのは人生初の体験となります。

 

兎に角我慢の時。

そう言い聞かせて、こんな時だからこそ出来る事をやっていこうと思います。

 

DCIM103GOPROGOPR5137.JPG

在宅勤務で出来る事

 

在宅勤務中に自然に何か出来ないかなぁ~と考えてたら、

そうそう、マイルームには65cmのバランスボールのがあり、それを使って毎回ブログを書いていますが、これをそのまま在宅勤務中も使う事にしました。

これくらいは大丈夫でしょうからね。^^:

出社しないと歩く量も激減(駐車場から建屋間、デスクからトイレなどの移動が無くなる)するのですから、少しでも工夫していかないとね。

因みに在宅勤務により通勤時間は往復で約20分節約可能となりました。

この時間、ストレッチにでも使おう!^^

今週末は家庭菜園

GWは16連休になる事が決定したので、今週末から家庭菜園をやっていくことにしました。^^:

これは近い将来のためにもう役立つので、しっかり勉強しながら育てていきたいと思います。

この家庭菜園も随時アップしてきます。^^

ではよい週末を!

 

HAWAII KONA

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links