遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

合宿スタートしてるけど昨日の分の前編

いよいよ 合宿の始まりだ。
今朝は4時半に起きて、身支度をし6時前に高速に乗って伊丹空港まで向った。
高速は深夜割引がきいて半額。ラッキー!
ちょっと早めに伊丹空港に到着したものの、荷物検査でガスボンベを搭載していることが判りバイクケースを開梱するというハプニング。
自分は今回をガスボンベを持っていかないつもりだったのに、無意識の内に入れてしまっていたようだ。情け無い。いきなり注目の的(^^;)

その後チェックインを済ませ石垣の友人にお土産を買い、ラウンジで休憩。
すると、そこで知人にばったり遭遇。
2年振りの再会で話が盛り上がりまた再会を誓って別れた。
また今回の旅も良い出会いがありそうな予感!

8時15分フライトの飛行機はゲートになく、バスでかなり離れた場所まで移動した。乗客は半分くらいかな?
お決まりのツアー客は後部座席。その部分だけ人口密度が高かった。
私の周りはポツポツ程度しかいない。
3席独占して、離陸前から爆睡状態に突入。
10時頃に目が覚めた。外は一面雲のジュウタン。
天候が気になる所だが、おやつの時間にした。
そして仲間がプレゼントしてくれた南国の曲を聞きながら、今日のひとりごとを書いた。

到着予定時刻は11時10分。昼食は機内で早めに摂っておき、ホテルに送ってもらったら早速バイクを組み立てて、日が暮れる時間を確認した上で100km乗る予定である。今回の合宿の目的は“持久力の向上”である。バイクを主に置いた練習で距離を積む予定。
メインの日と位置づけている日曜は180km以上のロングライドを予定。石垣島を1周するコース+石垣トライアスロンのバイクコースで180kmだ。
その他の練習メニューも既に完成しているが、またその日のひとりごとで紹介したい。
楽しみは練習だけで無い。練習を終えてからの仲間との夕食。
地元の人ではないと知らない話題なんかを一杯聞いて見聞を広めたいと思っている。

アジアンテイストのホテルも落ち着きがありそうだし、
何度足を踏み入れても飽きない島。
その魅力を今回も思い切り堪能したい。

今日の写真:伊丹発石垣間の空。