遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

たまには、、


先日メッセージに「本当に仕事しているのですか?」
という問いがあったので、たまには仕事の話でも。。。

昨日の週末の会議での出来事。
私の職場の責任者と営業部門の責任者を含め5人で1時間半の打合せ。
新しい仕事が新年度の4月からふりかかってくる件をどう対処するか議論していた。その仕事は1年前から営業部門が主体で動くことが決まっていたにもかかわらずつい最近まで先送りしてきたのである。
そしてとどのつまりが「私にやってくれないか?」であったのだ。。

その後私は。。!。。。。。!。。。。!(想像にお任せ)といった感じで主張した。
最終的に営業部門で対応することが決まった。

今日こうして綴りながら感じたのだが、
「主張」というものは、相手を説得させるために経験を積み仕事の”つぼ”が分かるようになって初めて出来るものではないか?と思うのである。
そして根底には”自信”というものがなければならない。

私のような40半ばにもなると”自信”の一つや二つは持っていないとね。。

でも、相手を説得するってパワーいるよね・・・トレッドミルでビルドアップしている方がマシかも。。!

上記の仕事以外で新年度までに準備しなければならない仕事。
23日からの10連休の後は北海道から沖縄まで全国を飛び回ることになりそうだ。

今日の写真:宮古島東平安名崎
今日の練習:2度練
      午前:エアロバイク90分(1000kcal)
      午後:ラン10kmペース走×2本=20km