遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

ガーデニング日和!


休日9日目の今日はガーデニングに勤しみました。

コニファー類が春の陽気に誘われて急に成長を始めるこの時期、
あえて高麗芝への日光の妨げにならない背丈に刈り込んだのです。

作業時間は3時間。
コニファーは剪定ばさみで一枝づつ見栄えを考慮して刈り込みしていきます。
これが以外と時間を要するのです。
剪定バサミの角度一つで刈り込んだのが目立ってしまうので、角度にも気を使います。
そして移植をしたりして、庭に奥行きを持たせるように一部配置をし直しました。

完了後は庭でコーヒータイム。

その後、2時間半(25KM)走のマラニックを終えて、2年振りに再会したの友人と夕食。

明日は20度近くまで気温が上昇するとのことで、あおちゃん、ひろちゃんとバイクのロングライドの予定です。
明日に備えて早めに休むとします。
あおちゃん。明日はおてやらわかにお願いしますよ。。。!

今日の写真:剪定+移植後の庭
今日の練習:2時間半マラニック25KM