遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

バイク改造終了!


とうとう完成しました!

そして何とか合宿に間に合いました。
メンテナンスブックを読み漁り、毎日1時間程度時間を見つけて組み立ててきました。
結局、最終バイクショップに持ち込むことなく調整も完了。
これで○万円は浮いたかな?

?オーバーサイズのステム取り付けと高さ調整(フロントフォークのカット含む)
?ブルホーンバーと専用のブレーキレバーの取り付け
?シマノのバーコントロールの取り付け
?各ワイヤー用チューブの取り付けにワイヤーセッティング
  (ハンドル周りの各ワイヤーのたるみ度合い調整含む)
?カーボン製DHバーのカットと取り付け
(後の微調整のことを考えて少し長めにしておくことも考えて)
?シマノブレーキ前後の取り付けと調整
?バーコンにカンパメカとの調整
?ポラールケイデンス付きサイクルメータ取り付け
?グリスアップと潤滑油の塗布

ざっとこんなことしてきました。

常にバイクを自分でメンテされる人にはなんやそんなもんかと思われるでしょうが
私にとっては初めて挑戦することばかり。
やり直しのロスもあったけど楽しかったな。。。。
これからも自分でメンテしようと決めました。!

で、今週末の合宿でいきなりアクシデントに見舞わることのないように、
当日の朝、一足先に現地に行って実走しながら最終の微調整の予定です。
さー合宿が楽しみだ。。。!!

今日の写真;改造完了のマイバイク
今日の練習:110分ジョグ(22km)