遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

大会前後の天気予報と激励に感謝!


宮古島大会に出場されるアスリートの皆さん。
宮古島地方の大会前後の天気予報が気になるところだと思います。
実は私も毎日のように週間天気予報をチェックしています。

そして毎日変化している天気予報に戸惑っています。
南国の天気は本当に気まぐれですよね。(^^;)

19日17時現在の予報では
レース当日は晴れ時々曇りになっています。
そして最高気温は26℃。
ランに入って日差しが強くなると体感温度はさらに上ることになります。

つい先日までレース当日の予報は雨から曇りになっていました。
この時点では昨年と同様のワンピースのレースウエアで挑もうと決めていましたが

”晴れ時々曇り”の予報に変わった事で新調した長袖のウエアをバイク、ランで走り通すか迷うところです。
(今年は肌の露出を極力抑えて紫外線による疲労軽減を図る目的で長袖のウエアを準備しました。)

さて、当日の天候は最終的にどうなるか?
気まぐれな南国の空はレース当日まで答えは出そうにないですね。

そして明日から休むことを知っている会社の同僚から激励してもらい、また沢山の方からメールやひとりごとのコメントにも激励をしていただきました。
皆さんの応援が私の背中を押してくれると思います。
精一杯頑張ってきますね。
本当にありがとうございます。

明日の予定ですが関西空港14時40分発那覇経由宮古島18時45分着の予定です。

宮古島のホテルはブリーズベイマリーナでインターネット環境はロビーに設置してある一台のパソコンのみです。よって更新は不可能です。
帰宅は24日火曜日の午後10時ごろになります。
速報だけでもお伝えしたいと思います。

今日の写真:マイガーデンより
今日の練習:30分ジョグのみ

PS:明日の出発が遅いので準備は明日の朝からにして、買い物もして、そしてひと  りごと更新してから出発します(^^;)V