遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

Polar ハートレートモニターは?

滋賀県は今日もまたまた猛暑でした。
明日も猛暑の様ですが、明後日からは徐々に気温も下がってくるようです。
一安心ですね。

今日の練習はスイム2500mのみで終了し、
コリア遠征のための準備に取り掛かりました。
決戦用のホイールのメンテとタイヤのチェック(細かい異物がタイヤに入りこんでいないか虫眼鏡を使って確認しましたよ。^^: 宮古島、徳之島で使用していますがこのまま使用することに決めました)

そして Polar のハートレートモニターの電池交換を自らやってみました。
(取扱説明書ではPolarでの交換を指定していますが、交換料が高いと聞いたことがあるし運送代もかかるので)

これまでタイメックスの時計は交換したことがあるので簡単に交換出来るものと
思っていましたが、なんとサービス性の悪い仕様でしょうか?

液晶のモニターを外しそしてメイン基盤を外してさらに小さな止金具を外していかないと電池が交換できません。
しかも時計では一般的な電池でもなく、分解しただけで今日は終了しました。

明日電気店で専用の電池を購入して組み立てたいと思います。

さーうまく作動してくれるでしょうか? ^^;

アイアンマンコリアまで あとたったの8日です。

今日の写真: Polar 分解写真
今日の練習:スイム2500m PS*ケアに専念