遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

ゴールシーンをイメージする

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


(パイナガマビーチより)

宮古島大会まであと16日となりました。

今年は潮流の関係で30分スタートが早くなります。

ちょっと気がかりな内容になりますが、第二ブイを回ってからの潮の流れは追潮になるようです。
と言うことは一番長い第一ブイから第二ブイまでの1700mは逆潮です。

これは2年前に第二ブイでかなりの選手が切られた潮の流れと同じになります。
この第二ブイの制限時間は2年前と同じです。

最終スイムアップの制限時間は目を瞑るとして大会出場費、遠征費などを考えると、第二ブイの制限時間を伸ばすか最後(せめてスイム制限時間内)まで完泳させてあげてほしいと言うのが私の願いでもあります。

さて、話題を変えて、今日の写真(文章の下にあります。)は先日の合宿でランの残り約2km地点から撮ってきたものです。
(走りながら撮ったのでピンボケぎみです。)

ぜひ16日後のゴール手前の自分自身との戦い、負けない自分をイメージしてください。

そして感動のゴール。。 
さー! 皆さんはどんなポーズでゴールしますか?

私はゴールテープを掴んで持ち上げるシーンを撮ってもらいたいと思っているのですが、これまでテープに手が伸びている所で撮られてしまったり、上げかけてテープで顔が隠れてしまっている写真であったり、、いい写真がありません。^^:

なので今年はどんなポーズでゴールするか? 

ゴールシーン考えるだけでもワクワクしてきませんか? 

今日の写真:宮古島大会ゴール約2km手前から競技場ゴールラインまで
今日の練習:ジム休みのため15kmジョグ

スーパーサンエーを越えての直線道路を左折し78号線との交差点前

78号線を越えたところ

残り1km前後

おっと競技場が見えてきました。

あと400m弱です。

ゴールです。^^

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

こんな記事もおすすめ