遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

レースレポート最終編と仲間たち!

今日は昨日に引き続きレースレポートで、最終のラン編と応援してくれた仲間と健闘を称え合った仲間のひとこまです。

ランは舞洲ロッジという建物を中心とした遊歩道と一部2m程度のアスファルト道路を使って一往復する設定でした。
ランスタート時に「トップと5分差の3位」とスタッフや仲間から聞いたのですが、、スプリントで5分も離されたのか???と思いながら走り始めます。
(結局1位でゴールした選手はバイクの周回を3週で終えて失格となりました)

エイドステーションは約1.2km毎にありましたが、ちゅんちゅんに熱くなったペットボトルを渡してもらった時は、気が動転しましたね、、^^:

折り返しまでは追い風の中で走ります。自分のスピードと風のスピードが同期し、日差しも強くなっていて日陰もありません。辛抱が続きます。
51.5kmの選手をただひたすら抜くのを気合に変えて折り返しまで到着。
その後は向かい風になってちょっと落ち着きを取り戻します。
(心拍数も折り返した途端下降しているのがはっきりと見てとれます)
そして緩やかな下りでスピードを上げていきます。

背後にはハワイアイアンマン常連の大阪の坪○さんが約1分差です。
そして残り1km。51.5kmの選手と入り混じっていたので最終1位の選手に9秒差まで詰め寄ったことも知らず遊歩道をくねくねと回った後、エリート選手用にセッティングされた?青いじゅうたんの上を気持ち良く走り切りゴール!!

スプリントのレースは初めてでしたが、なかなか楽しかったですね。
また機会があればまたチャレンジしたいと思います。

今回の大会では仲間との再会や新たな出会いもあり、また一つ記念に残る大会となりました。

今日の写真:ランゴール手前から、、、青いじゅうたんの上を走る私
今日の練習:早朝ラン5km 体幹強化30分 エアロバイク30分 スイム600m