遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

夏季休暇前日の悲劇


(一番遠くの山々は比良山系です。)

今日仕事を終えてジムに向かう途中、悲劇に遭遇しました。

会社の門を出てしばらく走るといつもの最短コース(対向ぎりぎり)を走っていました。

その道には小さな丘があり、その頂点付近はお互い車が見えにくい場所でもあります。

私はこの場所だけは30km以下までスピードを落とし様子を見ます。

しかしその丘の頂点付近で2トントラックが対向車線にはみ出してきたのです。

運転手はこちらを見ていません。(走行中に落ちた伝票を拾らおうと下を向いていたとこのこと)

最大限左によりますが時既に遅し。

トラックは斜めの角度で突っ込んできてドアミラーをなぎ倒し、後輪タイヤのフェインダー
辺りからリアバンパーの側面までを当てながらようやくブレーキング。

こちらはしっかりとアドレナリンが出ましたよ。。。

幸いにも加害者は当社の下請け業者で平謝り。
すぐさま警察を呼び事故処理を進めます。 

その後は何事も無かった様にジムに行きしっかり汗を流しました。

夏季休暇は凹んだ愛車を乗り回すことになりますが、怪我が無かった事が幸いと想い明日からの休暇を満喫したいと思います。

みなさん、車の運転くれぐれも気をつけてくださいね。

今日の写真:昨日の夕焼け(自宅近くで撮影)
今日の練習:体幹補強30分 ラン30分 スイム500m