遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

努力の賜物

今日と明日、女性アスリートを紹介したいと思います。
先ずは身近なアスリートから。。

普段一緒に練習をさせてもらっているアスリート。
彼女は先日の珠洲大会で念願の優勝を果たしました。

彼女のトライアスロンへのひたむきさは誰もが知っています。
努力で掴み取った栄冠です。

彼女は私と同様、スイム、バイク、ラン共競技経験がなかったと思います。

苦手なスイムを克服するためにジムの休み以外は3km前後を泳ぐ日々。
2年前の練習時に落車してから1年半程レースに出場できなかったのですが、
それを見事克服し、今年の宮古島大会では女子総合10位。アイアンマンジャパンでは年代2位
七尾大会では女子2位。そして今回の珠洲大会で見事優勝を手にしたのです。

”努力”という言葉は簡単に書けますが、
その言葉の重みは本当に努力した本人にしか分からないと思います。

時には涙を流していた時期もあったことも知っています。

彼女のひたむきさを常に見られる環境で一緒に練習出来る私は幸せ者だと思っています。

きっとみなさんも身近でパワーを与えてくれる人がいるのではないでしょうか。

そんなアスリートを応援しつつ、自分も頑張ろうと思うのは自然なことですよね。

ゆ○ちゃん。これからも益々輝いていってください。

今日の写真:先日の写真と一緒:ゆーみん
今日の練習:ノーマイカーデーのためママチャリ通勤10km