遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

新たな出会いその1+心にしみるメッセージ!

  今日もたくさんのワンクリックありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

今日のひとりごとは、、、

今回の講演で来て頂いた女性。

○○さんを是非紹介させてください。

実はこの日まで彼女と面識がありませんでした。

彼女は最近まで神戸に住んでいましたが、

現在は実家のある宮崎で住んでいて今回わざわざ講演を聴きに来てくれたのです。
(この講演の事は神戸在住の友人が私に内緒で彼女に伝えてくれていたんです)

彼女は友人を連れてきてくれてました。

その友人は手話が出来る人でした。

講演がスタートすると
その友人はスライドを背に彼女に向かって私のスピーチに合わせて手話で伝えてくれているのです。

このシーンを見た私はスピーチをしている最中に涙腺が緩んでしまってました。

講演を終えて記念撮影をさせていただきました。


(右が○○さん 左が手話をしてくれた○○さんの友人です)

そして
昨日自宅に帰りメールチェックしていると神戸の友人からメールが入ってました。

そこに綴ってあったのは、講演を聴きにきてくれた彼女からのメッセージでした。

「こうたんさん。僕の弟子、○○さんよりメールが来ました。

講演会に参加して、素晴らしい方に出会って嬉しかった。
トライアスロンにはどんな感動が待っているのか、
トレーニングを頑張っていきたい。

繋いでくれてありがとう。

昨日、青島太平洋マラソンを応援しに行ってきた。
こうたん、は○しさんに手を振ったら気づいてくれた!

このメッセージを読んで。。

泣けました!

トライアスロンはここまで人と人を繋いでくれるものなんだと。。。

彼女は今、フィットネスフィオーレで汗を流しています。

は○しさん。。。。。。ありがとうね

  今日もたくさんのワンクリック応援ありがとう。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村