遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

25日の飛行機の中


25日木曜 石垣島行きの飛行機の中である。
28日の石垣島マラソン大会が影響してか
この時期としては珍しく満席に近い。
でもラッキーな事に私の座っている列は
隣が空いているのだ。
気分はスーパーシートだ(^^:)

今日の空は雲も少なめで本土の地形が良く見えている。
空は決して地上からでは見ることが出来ないくらい澄んだ青空。
上空はチリがないからここまで澄んだ色に見えるようだ。

只今、宮崎〜鹿児島上空。
桜島から噴煙が上がっているのが見える。
指宿も見える。 ロバートさんどこにいるんだろう??

今回の4連休。
一応説明しておくと会社のカレンダーが元々3連休になっていたのに
年末の休日出勤の代休をプラスして実現したもの。
先月も4日間行ったので会社の同僚も(−−:)な感じだが、本当に感謝!
しかも普通のサラリーマンでありながら、今の仕事の環境にも感謝である。

さて今回は今シーズンに向けて2回目の合宿となる。
私はロング走破の絶対条件は練習量と位置づけている。
元々パフォーマンスが高くない私にとって
しかも本格的な練習を始めたのが遅すぎることもあるので
その穴埋めはやはり練習量なのである。

ステップアップの指標として、ランの記録や、スイムのタイムを
当然の如く確認するのだが、最初の伊良湖大会のレース時点では
スイムの場合プールで1kmを20分以上かかっていたしランでは10kmの
マラソンのみのレースでさえ40分を切ることは出来なかった。

しかし今はスイムではプールで16分台。(まだまだ遅いが、、)
ランは10kmレースで35分13秒。(43歳で更新)

私は平凡な言葉だが”努力”という言葉が好きである。

仕事でも趣味でも、この”努力”は
多かれ少なかれ”私自身のハートの中”に必ずあると信じてる。

さー初日の走行距離の目標は120kmである。
空港に迎えに来てくれている仲間に1ヶ月振りの再会を楽しみにちょっと午前の2度寝に入る、zzz・・・

今日の写真:鹿児島上空(指宿や桜島が見えたんだけどな。。。)