遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

ある1日の食事内容紹介^^

 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

休日2日目です。
今朝の日記は先日の”私の健康法”についての続編になります。
質問の内容には1日の食事量についてもありましたので紹介したいと思います。

今回、一例として紹介する食事内容は先週の日曜日(8日)です。

先ずこの日の練習内容をおさらいすると、

スイム3000m バイク90km ラン24km

バイク練習は午前、午後各1時間30分(合計時間3時間)
午後のバイク練の後にランニング(1時間50分)
ストレッチ(45分)後にスイム(1時間)を実施した日でした。
この日はハーフアイアンマン以上の練習をすると心に決めていたので、朝から気合いの入った食事となりました。

この日の食事はこんな感じでしたよ。

朝食:AM6:00
(シリアル+牛乳200ml、野菜100%ジュース200ml、食パン5枚切り1枚+ハチミツたっぷり、バナナ1本、ヨーグルト、ハムエッグ(タマゴ1個)

朝練習前AM10:00
(バナナ1本、チョコ一口サイズ3個、カステラ一切れ)

昼食PM0:00
(うどん1.5人分、焼き飯茶碗1杯分)

午後バイク練習後PM2:00
(カステラ2個、オレンジ100%ジュース)

ランニング後PM4:00
(プロテイン200mlの牛乳で、オレンジ100%ジュース200ml サプリ「ここでジョミ」)

スイム終了後PM6:30
(グレープフルーツ100%ジュース200ml)

夕食PM7:00
(キムチ鍋で魚介類、鶏肉 つくね、野菜たっぷり)+雑炊(茶碗1杯分)+ビール350ml+梅酒1杯チーズ1個、納豆1個)

就寝1時間前(プロテイン200mlの牛乳+ はちみつ入りホットココア1杯)

この他練習中に摂取した水分(BCAA,ハイポトニック飲料2.5L)

ざっとこんなものです。 

整理して書いてみると自分でも「よー食べてるな」。。と思います。

プロテインはミネラルやビタミンなども豊富に含有されているSAVASを使っています。

基本は持久力系のタイプ3エンデュランス

ハードに追い込んだ時の筋肉へのダメージが大きい時は、吸収性の早いホエイプロテイン(BCAAも含有)のタイプ2スピードも摂っています。

就寝前はソイプロテインのタイプ3をメインにしています。

そしていつも仕上げはやっぱり「ここでジョミ」です。

でもこれくらい食べないと、ロングディスタンスレースに向けたトレーニングは続けていけませんからね!

ちなみに昨日はインドアで100kmバイクやりましたが、、、今日も元気モリモリです!

さて今日は???

 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村