遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

目標設定を考える!!

 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

今日は九州小倉まで出張でした。

でもね、、

明け方の心拍数が平常通りだったので細切れですが、ショートディスタンス+αの練習をやりましたよ。。

早朝練習バイク2時間(3本ローラー+スピニング)
帰宅後ラン(疲労抜き)10km
スイム2700m

練習出来る身体に感謝です。

さて今日は、帰りの新幹線の中で綴った日記を掲載したいと思います。

”目標設定を考える。”です。

私は普段のトレーニング(週末に向けた平日の繋ぎの練習)でも予め小さな目標を設定しています。

その理由は日々小さな達成感を味わい明日に繋げるためです。

でも時にはその目標設定を変更せざるを得ない日もあります。

そんな事態に陥った時の為に下位目標というのも設定していて、柔軟な対応をしているのです。

こんな二つの目標を常に設定しておけば万全ですよね。

ちなみに月間練習目標は8割で設定しています。決して自分を追い込み過ぎない設定をしているのですよ。。

こうした目標設定は

常にやる気をもたらしてくれることであると私は思っています。

今年のトライアロンの初戦となる宮古島大会においても既に目標設定済みです。

この内容についてはまた別途綴りたいと思います。

PS*昨日の日記でコメント以外に沢山のメールを頂きました。
本当にありがとうございました。!

 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村